SSブログ

栗材1枚天板の平机 [机・テーブル]

_DSC0160.jpg
1枚板が天板に使用された、昭和30年代頃の平机です。材は栗だと思います。

_DSC0151.jpg
天板には染み等ありますが、木目がかなりはっきりと出た良い質感。
このような平机で1枚板が使用されている物はなかなか珍しいと思います。

幅915、奥行き600、高さ760(売約済み どうもありがとうございました。)

_DSC0165.jpg
天板には円形の年輪が現れています。独特な木目が、2つと無い表情に。

_DSC0173.jpg
取っ手は金属製で、重厚感のあるやや装飾的なデザイン。

_DSC0183.jpg
引出し内にはインクの染みがありますが、それ程悪い状態ではありません。
これもまたいい味わいに。

_DSC0163.jpg

_DSC0185.jpg
いくつか欠けや穴、補修跡がありますが、実用に支障はありません。

_DSC0155.jpg
定番のシンプルなデザインの平机。
合わせる椅子で雰囲気が違ってくるのも、楽しみの1つだと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。