SSブログ

古い日本のモダンなナラ材1人掛けソファ [ソファ]

_DSC0165.jpg
明るいベージュの生地で張り替えをした、モダンなデザインのナラ材フレームの1人掛けソファです。
昭和30〜40年代の日本製。

_DSC0190.jpg
中央がやや膨らんだ後ろ脚のラインが綺麗です。

_DSC0182.jpg
角度の付いた継ぎ目部分が視覚的なポイント。ダボで背もたれと繋がっている点にも注目です。
このあたりのディテールの効果で、ぐっとモダンな印象になっていると思います。

幅570、奥行760、高さ760、座面高さ360(売約済み どうもありがとうございました。)

DSC_0172.jpg
クッションは奥行きが深めで、ゆったり背を預けられます。

_DSC0183.jpg
座面の厚さも薄めで、角度に変化が付けられた座面下の材のデザイン効果もあり、洗練されてすっきりとした印象。

_DSC0193.jpg
脚にスレや変色がありますが、構造に関わるダメージはありません。

_DSC0168.jpg
デザイナー等の詳細は不明ですが、なかなか良いデザインだと思います。
後ろ姿が印象的な、きれいなシルエットのジャパニーズモダンデザインのソファです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。