SSブログ

ジャパニーズモダンな低座椅子 [ソファ]

DSC_0071.jpg
以前もご紹介した、昭和30年代頃のジャパニーズモダンな低座椅子、残りの1台も張替えましたのでご紹介です。

DSC_0060.jpg
今回は淡いパープルのファブリックで張替えてみました。

幅500、奥行き610、高さ640、座面高さ300(売約済み どうもありがとうございました。)


DSC_0062.jpg
豊口克平や長大作の低座椅子を想起させるモダンなデザイン。
メーカー等の詳細は不明ですが、ディテールまできちんとデザインされたとてもいい作りです。

DSC_0065.jpg
背もたれが水平に折れ曲がっているのが特徴的。

DSC_0069.jpg
あぐらもかけそうな座面です。
濃いめのナラ材のフレームと、明るいファブリックのコントラストもなかなかいいと思います。

DSC_0066.jpg
フレームは経年変化で味のある色合いに。

DSC_0070.jpg
フレームに若干の傷みはありますが、全体的に綺麗です。
吉村順三氏が設計した建築の室内に似た様な椅子が置かれているのを見た事がありますが、まさかね...。


posted by staff at nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。