SSブログ

フィンランド“Fanett chair” Ilmari Tapiovaara  [イス]

Fanett11.jpg
フィンランドの著名なデザイナーの1人である、イルマリ・タピオヴァーラがデザインした“ファネットチェア”、2脚入荷しました。笠木や座面に見られる滑らかな曲線が綺麗な椅子です。

Fanett10.jpg
背もたれの7本のスポークは一本ごと違う角度がついており、背中を優しく支えてくれます。素材はビーチ材で、座面のみチーク材が使用されています。ナチュラルな色合いで素材の温もりを感じます。

塗装に傷みが見られますので、お安めに。

幅445、奥行き485、高さ815、座面高さ430 (売約済み どうもありがとうございました。)

_DSC0084.jpg

_DSC0085.jpg

Fanett5.jpg
座面には円形のくぼみがつけられ、前部分は緩やかなカーブになっており、座り心地のいいデザインです。

*一番上の写真 右側の物:
_DSC0087.jpg

_DSC0091.jpg

_DSC0090.jpg

*一番上の写真 左側の物:
_DSC0102.jpg

_DSC0101.jpg

_DSC0115.jpg

_DSC0108.jpg

_DSC0105.jpg
どちらも笠木の部分や座面の塗装に傷みが見られますが、構造的な問題はありませんので、ご使用に支障はありません。

Fanett12.jpg
ファネットチェアは復刻されてないため、ヴィンテージでしか手に入らない貴重な2点です。人気の商品ですので、お問い合せはお早めにどうぞ。


posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。