SSブログ

欅無垢材の平机  [机・テーブル]

desk12.jpg
昭和30年代頃の、欅(ケヤキ)無垢材の平机です。

desk02.jpg
定番的な形ですが、欅の木目が強く現れて、個性的な表情を生み出しているように感じます。

幅895、奥行き675、高さ730 (売約済み どうもありがとうございました。)desk04.jpg
背面もきれいに仕上げられていますので、壁に付けない配置でも大丈夫です。

desk05.jpg
やや黄みがかった、明るい色合い。全体的に艶のある質感です。

desk07.jpg
引き出し前板にも木目がよく現れた欅材が使用され、やや和の印象が強い印象も受けます。

desk06.jpg

desk08.jpg
引き出し内も欅材が使用されて、贅沢な作りですね。

desk09.jpg
真っ直ぐな線で構成された脚。

desk10.jpg
少し板の間に隙間が生じていますが、使用に問題の無い程度です。

desk03.jpg
しっかりとした作りの、端正な平机。

似た形の机はいろいろありますが、やはりどれも個性的を感じます。古物ならではの特徴だなと、改めて思いました。


posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。