SSブログ

チーク×本革のアーム付きチェア [イス]

teak2.jpg
チーム無垢材のフレームに本革の組み合わせのアームチェアです。70年代〜80年代の日本製。

teak4.jpg
ちょこんと付いた小さめのアームが可愛いですね。丁寧に作られた、日本製らしいいい椅子だと思います。

幅545、奥行き510、高さ750、座面高さ410(売約済、どうもありがとうございました。)


teak6.jpg
背もたれ、座面共に体に寄り添うように曲線を描いたデザインです。

teak5.jpg
落ち着いた色合いの、焦げ茶の本革。

teak3.jpg
小さいですが、やはり肘掛けが有ると腕の置き所ができてぐっと楽な座り心地になります。

teak8.jpg

teak9.jpg

teak10.jpg
革に細かな傷みはありますが、木部は良好な状態。全体的にはとてもきれいな印象です。

teak12.jpg
やや広めの座面で、少しゆったりとお座り頂けます。

teak11.jpg
座面の高さも日本人に合ったサイズ感。北欧モダンをベースにした、日本らしいとてもまじめな椅子です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。