SSブログ

青林製作所 チーク材アームチェア [イス]

teak1.jpg
青林製作所製、チーク材のアームチェアです。かつて文京区にあった青林製作所は、多くの腕利きの職人を抱えた、日本でもトップクラスの家具工房でした。

teak2.jpg
こちらの椅子をはじめとして、青林製作所のプロダクトは中古市場でも良く見かけますが、椅子、テーブル共にデザイン的な古さを感じさせず、また緩んだりグラついたりしている物もほとんど見かけません。非常に高いレベルの家具工房だったのですね。

幅575、奥行480、高さ660、座面高さ410(売約済み どうもありがとうございました。)


teak4.jpg
背の笠木から伸びる、ちょこっと伸びたアームがポイントです。

teak6.jpg
フィンガージョイントで綺麗につなげられており、強度的にも問題ありません。

teak7.jpg
張り地は少し青みがかった紫のファブリックで張り替え済み。

teak5.jpg
木部に若干の使用感はありますが、大きなキズや構造的な問題はなく、良好な状態です。

teak3.jpg
少しだけでも肘掛けがある事で、座り心地が大きく変わります。
日本の名作・モダンデザインですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

荻原正子

とても感じがよいですね。家の中を整理して考えます。
by 荻原正子 (2015-08-02 17:44) 

staff

荻原様

お世話になっております。
お返事遅れてしまいまして申し訳ございませんでした。

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。
こちらも気になられましたら、またお気軽にお問い合わせ下さい。

よろしくお願い致します。
by staff (2015-08-05 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。