SSブログ

2006年3月10日のneljaから [音楽]

告知し忘れておりましたが、昨日はneljaにて“Let'Em In”の日でした。またまた昨日の選曲から3枚程のご紹介です。

インド系英国人Nitin Sawhneyさんの4枚目、“Philtre”から。“在英インド人”というイメージから想像する音をはるかに越えた世界観でありながら、自分にとってのリアルさは決して忘れていない1枚。インド歌謡 meets Country Bluesな3曲目、Victor Duplaixとのコラボの6曲目が個人的なお気に入り。


HOUSE界の良心(?)ことBLAZEの3枚組Mix CDから。Defectedの“Soul Heaven”シリーズです。最近M.A.W.もこのシリーズからMix CDリリースしましたね。スティーヴィー・ワンダーを思わせるVocalの“All That I Should Know”を。純粋に良い曲が多いですよね、BLAZEは。“Sapporo”は毎回のせちゃいます。


中古家具屋にうってつけなタイトル、“Flight To Denmark”、Duke Jordan(piano)さんです。1973年冬のコペンハーゲンにてのトリオでのセッション。“雪ジャケ”好きなので。これまた美しいメロ満載の1枚。ジャズだとか何だとか難しい事考えなくても楽しめる1枚です。BassとDrumsはデンマークのミュージシャンの様。買って損は無い1枚。


そして春のお勧めから、“きゃべつとしその水餃子”なんと自家製のポン酢に付けて、ゆず胡椒とすり胡麻を薬味に。キャベツの甘味がうまし。思わず“ビール”と言いそうになっちゃいましたが、車なのでした...neljaに行ったら必ずオーダーすべし。

ちなみにこの日は仕入れ3連戦の最終日でもありました。成績は1勝2敗ってとこでしょうか。結構倉庫はいっぱいなので、ちょうど良かったかも。例のボロボロだったソファも仕上がりましたよ。また御報告します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。