SSブログ

祝1周年! [日記]


Luftigさん、1周年おめでとうございます!今日のパーティーも、Luftigさんが皆に愛されてる事がすごく伝わってくる、素敵なパーティーでした。今日の選曲はneljaの時とはひと味違う、パーティー仕様。セットリストや、お店の様子などはまた後日ご報告です。

人との縁って不思議な物で、出会えるかどうかは偶然にかなり支配されますよね。その偶然の中で出会った、自分が大事にしたいと思う人達、逃しちゃいけないな、としみじみ感じます。逃さない様、自分からも積極的に働きかける事、そういう努力もすごく大切なんだと思います。

帰りの中央線に乗っている人達で、この駒込に有る本当に素敵なカフェについて知っているであろう人はそれほどいないだろうし、今日のパーティーに参加した人といったらおそらく自分だけで、さらに1つ後の電車には誰もいなかったりして。でももしかしたら、偶然の縁がなければ自分も他の人達と同じく、Luftigさんの事を気にとめる事などあまりない人生だったかもしれないし、他の乗客の人には各々にお気にいりの場所が有り、店が有り、家があって。新宿の駅ビルでバイトの休憩時間に、新宿駅のホームで大量の人達が電車に乗ったり降りたりして、それが2、3分おきに繰り返される光景を見るのが好きでした。その光景が新宿だけでなく色んな場所で、東京だけではなく日本中で、日本だけでなく世界中で繰り返されてるんです。それが地球なんですねえ。とりとめが無くなってしまいましたが、よくこんな事を考えては胸がきゅっとします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。