SSブログ

ゴージャスなミラー〜不誠実な人達 [その他]


こんなゴージャスなミラー、入荷です。新品だとかなり高価なんだろうな…でも中古で安く、という状況になると、当初持っていたこの商品の意味合いとはまた違った別の意味付けが出来る感じです。それなりの値段だったら、ちょっと面白そうでしょ?

今日の午前中はJames Taylerの“One Man Dog”がかなり気持ち良く響きました。今までで最高に。

気候のせい?湿っぽい、少し高い気温の空気感と、ちょっと曇った空との相性が抜群に感じたのでした。

今朝テレビを見ていたら、北朝鮮のミサイル問題に関して日本の防衛庁長官が「敵地攻撃」についての見解を示した事について、とある大学教授が「そんな事を考える前に、攻撃されない外交を」とのコメントをし、出演者達もそれに頷いていた。まあ、いいたい事は分かる。では拉致被害者達は?拉致家族達は?外交努力のみで、軍事力を持たずに自主独立を実現できる可能性は?一方的に侵略してくる国家に対して犠牲者が出た時の覚悟は?横田さん夫妻を気の毒がりながらこんなコメントに頷ける神経が分からない。「攻撃されない外交を徹底するから、できるだけ周辺国を刺激しないようにしましょう。真っ当な事を主張しても相手が腹を立てては意味がないので、波風立てずに、余計な主張はしません。攻撃されない為には正義を曲げても構いませんよ…」ここまで言ってくれるなら逆に立派な覚悟だと誉めたくもなりますが。どうも“覚悟”を決めて報道してはいない感じがしてしまいます。マスコミの不誠実さ、そういえば数年前評判になった「半落ち」という映画が有りました。最初はストーリーに引き込まれていたのですが、大物俳優達がちょっとした役ですぐに引っ込んでしまい、某大手新聞社の大きなポスターが不自然に構図の中に入り、某民放キー局の女子アナが出演、何じゃこりゃ、と思っていたら、その映画の製作委員会にその大手新聞社と民放キー局の名前が。作品の質よりも大事な事が彼らには有るらしい。それでも日本の大きな映画賞を受賞してましたがね。この手の、文化に対する冒涜行為がかなり横行している様な気がします。証拠が有って言っている訳ではないのですが、臭いニオイがここからも、あそこからもぷんぷん。そしてそこには大手マスコミの影が…ある意味政治家よりもたち悪いかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SLY MONGOOSE“TIP OF ..6月14日の選曲から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。