SSブログ

フィンランドの鳥2種 [動物もの]


arabia窯の鳥のオブジェ。デザインは誰でしょうか?初めて見る製品です。なぜかお尻と思われる方に小さな穴が幾つか空いているんですよ。白1色っていうのもarabiaのオブジェではちょっと珍しい感じですよね。アーティスティックな空気が漂っています。arabiaの動物のオブジェといえばTaisto Kaasinenの物が思い浮かびます。これもフォルム的にはKaasinenの様な気もしますが、手元のarabiaの作品集には載っておらずもう少し調査が必要みたいです。


こちらはaarikka社製。素材はパイン材でしょうか。aarikka社は1950年代にKaija Aarikkaが自分でデザインしたドレス用のボタンを自分で木を彫って作った所、それが好評だった事から始まったメーカーです。現在では木製品だけでなく、金属のアクセサリーやキャンドルホルダーなども作っている様です。サイドボードの上なんかにちょっと置いてみたい感じですよね。デザイナーは… うーん、こちらも詳細は調査中です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。