SSブログ

たくさんのご来場、どうもありがとうございました! [「ワイワイ祭」]

「国立市北区商店会50周年記念ワイワイ祭」、無事に終了致しました。本当に本当にたくさんの皆様に足をお運び頂きました。どうもありがとうございました!

このような形でのお祭りの開催が初めてだった事もあり、商品がかなり早い時点で完売してしまうなど、来て頂いた皆様には本当に申し訳ない点もございました。来年の事はまだ未定ですが、もしまた同じような形で開催する事になりましたら、もっと多くの皆様に楽しんで頂けるよう改善して行きたいと思っています。その際は、また宜しくお願い致します。

全ての出店者さんが完売で、むらかみさんのイベントにもたくさんのお客様にお集まり頂きました。また今野さんのライブも本当に素晴らしく、ご覧頂いた皆様の楽しんでおられるお顔もとても印象に残っています。宮内さんのデザインによるポスターのデザインも好評で、「かわいらしいですね!」という感想をたくさん頂きました。

この場で勝手に商店会を代表して、ご来場頂いた皆様、出店頂いた皆様、演奏して頂いた今野英明さんとピアニカ前田さん、お囃子のみなさん、チンドン屋さん、ピエロさん、むらかみひとみさん、宮内賢治さん、ご協力頂いた老人会の皆様、お手伝い頂いた都立五商の皆さん、関わって頂いた全ての皆様に改めてお礼の言葉を申し上げたいと思います。本当にどうもありがとうございました!!

今回のお祭りで、関わって頂いた皆様、ご来場頂いた全ての皆様に何かしらの種をまく事が出来たら、本当に嬉しいと思います。僕の心にはしっかりと種がまかれました。この種からどんな芽が出て、どんな風に成長して、どんな花を咲かせて実をつけるか、自分でも楽しみです。皆さんの種からも何かしら、芽を出して頂けるといいなと思っています。

とはいえ、こんな風に思っているのは自分だけかもしれません。そこで、出来るだけ多くの方のご感想、ご意見を伺えればと思います。それを参考に、今後の当店、また、各出店者さん、そして北区商店会の活動に活かしていければと思っています。どうぞ忌憚の無いご意見を、こちらまでお寄せ下さい。ポジティブなご感想、ネガティブなご感想、どちらも大歓迎です。ご要望がございましたら、そちらも是非。

では最後にもう一度。「本当にどうもありがとうございました!!」

(ずっとバタバタしており、掲載できるような写真を撮れませんでした。お祭りの様子は今後色々な方のブログでご紹介頂けると思います。他力本願で申し訳ありません!)
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 10

HARU

近所に住んでいる者です。
今年のワイワイ祭り、とっても楽しませていただきました。
ちんどん屋さんの音で、今日がお祭りであることを思い出し、
お昼ころに出かけて、「なんだか今年は雰囲気が素敵!?」
とうれしく思いながら帰宅しました。
帰宅してLET'EM INさんのブログを見て、
夕方からシークレットライブがあることを知り、
またもや出かけて、思いがけずクロージングまで堪能してきました。
出店者のご紹介も興味深く、リンク先のページにも
いろんな世界が広がってて面白かったです。

ライブのマイクスタンド担当、大活躍でしたね。
おつかれさまでした!!

by HARU (2009-09-14 00:31) 

なっちょ

LET'EM IN オーナーさま
おつかれさまでした。

地元の長閑さと手作り感のあるあったかさが
感じられて、すごく楽しいお祭りでした!
確かに売り切れのものもありましたけど、
思っていた以上にいろいろ観たり、食べたり
できましたよ。

今野さんと前田さんのライブも待ってて甲斐
がありました。有機マイクスタンドには笑い
ましたけど。

また来年、ああいうお祭りがあればいいのに
な、と思います。
本当にお疲れさまでした!

by なっちょ (2009-09-14 12:39) 

あまの

お疲れ様でした!
行けなかったのが悔やまれるような楽しさが伝わってきました。
人と人とのつながりって大変だけど、かえがたい喜びを
運んできてくれますよね。
わたしもまかせられている会を無事おわらせたいと思います

今度は雨乞いをしてぜひお天気の下でできるといいですね。
(あの雨は鹿島神宮(アントラーズ)の思し召し。ごめんなさい^^ゞ)

by あまの (2009-09-15 12:48) 

hara_taka

HARUさん コメントありがとうございます。お祭りをお楽しみ頂けた様で、何よりです。そうなんですよね、出店者さんそれぞれ、その先に色々な人々、店々があって、どんどんつながっていきます。そうやって、色々たどって行く事の楽しみも、また興味深いですね。

マイクスタンド担当(笑)、良い経験させて頂きました。3人の素晴らしいミュージシャンの皆様と同じステージに立てるなんて!昔憧れていた形とはかけ離れていましたが(笑)。
by hara_taka (2009-09-15 22:33) 

hara_taka

なっちょさん コメントありがとうございます。ブログでもご紹介頂き、感謝です。写真はちょっとお恥ずかしいですが(笑)。こんな事になるのなら、僕も襟付きのシャツとボウタイと七三分けでキメておけば良かった!

ワイワイ祭は、小さい商店会だからこそ出来たお祭りだと思っています。そう言って頂けると大変嬉しいです。来年の事はまだ白紙ですが、ご期待に添えるよう、また頑張りますね。
by hara_taka (2009-09-15 22:38) 

hara_taka

あまのさん そうですよ!来れば良かったのに!来年もしまた開催できたら、その時は是非。お天気は微妙でしたが、炎天下の下でもそれはそれで並んだりするのもつらい環境になりかねないので、今年くらいの曇り空が一番良かったかも、と前向きに捉えております(笑)。

今までのワイワイ祭はずっと好天に恵まれていたそうなので、僕、もしくは出店者の誰かが、ちょっと弱々しい(?)雨男、もしくは雨女だったのでしょうね。

会、無事に終わりますように!
by hara_taka (2009-09-15 22:42) 

r_echo_office

近所のものです。こちらのブログを見て、出展者のブログを見てずっと前から楽しみにしてました。いや~いいお祭りでした。始まる前からうろちょろ。何と何を買ってとめぼしを付けて、始まると同時に買って回りました。あっという間になくなりまね。焼きソバ、コーヒー、ベーグルも太陽堂さんのお菓子も美味しかった。子供たち用のヨーヨーやわた飴は20円だし。どじょうすくいや紙きり娘も喜んでました。子供も大人も楽しんめたのでは。輪投げで姉と私で2000円分頂きました。近所の店で、今1件で500円つづ使って、昨日はノイフランクソーセージ食べました。残り1枚はそちらのお店で使いたいと思ってます。欲しいお人形があるんです。最近お人形が増えて嬉しいです。

by r_echo_office (2009-09-16 04:05) 

hara_taka

r_echo_officeさん コメントどうもありがとうございます!ブログもずっとご覧頂いていた様で、嬉しいです。今年は初めての試みでしたので、出店者さん達もどの位の数を用意すれば良いのか、難しかったみたいですね。来年もしやる事があれば、もう少したくさん準備して頂こうかと思っています。

存分に楽しんで頂けた様で、こちらも嬉しいです!人形、お待ちしていますね!お祭り当日出していた物の中で、下げてある物もありますので、もしお目当ての物が見当たりませんでしたら、スタッフにお申し付け下さいね〜。
by hara_taka (2009-09-16 23:38) 

merry

近くに住んでいます。

お祭り、とても楽しかったです!

こちらのブログで紹介された食べ物がとてもおいしそうだったので、早めに行ってベーグルとコーヒーと焼き菓子とタイ焼きとカレーをゲットしました。
アンティークの素敵なテーブルと椅子に座って心のこもった手作りのものをいただくのは、とても幸せな気分でした。どれもとてもおいしかったです~。

小学生の娘は輪投げやおみこしやどじょうつかみに夢中になっていました。
お店の方がみんないい方で、みんなが楽しそうに笑顔で、いいお祭りだったと思います。

昔ながらの商店街と若いおしゃれなお店のコラボっていいですね。こんなふうに小さい子から若い方、お年寄りまでみんなが楽しめるお祭りってなかなかないなぁ、と思いました。
準備とかいろいろ大変でしょうが、来年もぜひ! 楽しみにしています。

最近国立北におしゃれなお店がいっぱいできて、雑貨好きな主婦としてはお散歩が楽しくなってとてもうれしいです。これからもどんどん盛り上がって、新しい国立の顔になるといいですね。

いろいろとお疲れさまでした。ありがとうございました。


by merry (2009-09-17 21:57) 

hara_taka

merryさん コメントどうもありがとうございます!お楽しみ頂けた様で、よかったです。

昔ながらの商店街と若いおしゃれなお店のコラボ、小さい子から若い方、お年寄りまでみんなが楽しめるお祭り、これはまさに僕が見たかった光景なんです。そこを喜んで頂けて、何より嬉しいです!

うちの店の商品もそんな感じです。やはり色々な要素が混ざりあって出来る光景って、いいですよね。性別や年齢や国籍、オシャレ度などの要素だけに惑わされるのはつまらないですから。

来年もご期待に添えるよう、まずは自分の店が無くならぬよう、頑張ります!(笑)
by hara_taka (2009-09-18 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。