SSブログ

出店者情報「出茶屋」 [「ワイワイ祭」]

お次は昨年も出店いただきました、珈琲屋台の「出茶屋」さんです。

dechaya.jpg

以下、出茶屋さんからのコメントです。

「火鉢と鉄瓶と小金井の井戸水の手挽きコーヒー。
ご注文ごとに心を込めてお淹れします。」

手挽きのコーヒー豆で、1杯1杯丁寧に淹れるコーヒー、
昨年は私も仕事の間に頂きました。
丁寧に淹れたコーヒーのおいしさに、
ふぅーっとしみじみ一息つけた事を思い出します。

ちなみに「出茶屋」という名前ですが、江戸時代、宿場町にあった
簡易的にお茶を出すお店の事をこう呼んだようです。
駕籠かきや飛脚が、仕事の合間にお茶を飲みながら談笑する、
そんな風景がよく似合います。
「ワイワイ」の間の、たのしいおしゃべりのお供に、おいしいコーヒーはいかが?

写真は最近始められた、武蔵小金井の「dogdeco HOME」さん軒先での出店の風景です。
出茶屋さんの営業スケジュール、イベント出店などの情報は、
こちらの「出茶屋」さんのブログにて!

posted by staff at nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。