SSブログ

参加作家紹介「相原暦」 [5周年記念「Let'Em In 文化祭」]

さて、ここから黄色い鳥器店さんでの展示作家さんのご紹介になります。まずは「相原暦」さんから!

01.jpg
黄色い鳥器店さんでの相原暦さんの個展の様子。柄のデザインからプリント、縫製までの行程を全て手作業で行い、作成されたバッグやお洋服たち。色使いや柄の感じから「楽しさ」が伝わってきます。気取ったところの無い、ストレートでまっすぐな作品のファンの方も多いと思います。

最近では布物の制作だけにとどまらず、妹さんと「DELICIOUS KNOT!」というユニットでも活動中。カラフルで可愛いアイシングのクッキーをいろいろ作っておられます。暦さんはデザイン担当との事。こちらの活動も、これから注目ですよ。

黄色い鳥器店さんでスタッフとしてお店に立たれている日もありますので、国立ではもうお馴染みの存在といっていいかもしれませんね。いろいろ楽しませていただいています。

暦さんには細かいパーツや昔の洋服の型紙などをお渡ししました。頭を悩ませながら、作業を進めていただいております。悩んだ末にどんな「楽しい」物を見せてくれるのでしょうか!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。