SSブログ

日本の古いダイヤガラスの書棚 [箱モノ]

syodana1.jpg
昭和30年代頃の日本製書棚のご紹介です。フレームにはタモと思われる無垢材が使用されています。

syodana2.jpg
上段の引き戸はダイヤガラスが使用されており、明るい雰囲気。容量も充分で、食器棚としてもお使い頂けると思います。

幅940、奥行き470、高さ1,790 (売約済み どうもありがとうございました。)
syodana3.jpg
上段は可動式の棚板が2段ついています。

syodana4.jpg
はっきりとした木目がきれいですね。

syodana6.jpg
使いこまれるごとに味が出てくるのが無垢材の良い所。

syodana7.jpg
ダイヤガラスも大変良い雰囲気です。

syodana10.jpg
こちらは引出しの取手。少しアールデコっぽいデザインがアクセントになっています。

syodana8.jpg
下段はゆとりのある1段の棚板。

syodana9.jpg
こちらも可動式です。

syodana0.jpg
上段引き戸にカケが見られますが、構造に影響のあるものではございません。

syodana11.jpg
直線的なデザインがすっきりとして魅力的。使い勝手もよさそうで、実用的な箱モノ家具だと思います。

posted by staff at nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。