SSブログ

戦前の木フレーム肘掛け長椅子 [ソファ]

sofa1.jpg
フレームにナラの無垢材を使用した肘掛け付きの長椅子です。戦前から戦後すぐの時代に作られたものだと思われます。

sofa2.jpg
座面にはコイルスプリングを使用。スプリングの状態も良く、程よくやわらかな座り心地です。

幅1,670、奥行き560、高さ790、座面高さ400(売約済み どうもありがとうございました。)

sofa3.jpg
なめらかな曲線が優しい印象のフレーム。

sofa6.jpg
ファブリックは深いグリーンのベロアです。

sofa7.jpg
背の曲線やアームのデザインの印象とベロアの質感が相まって、クラシカルな良い雰囲気。

sofa10.jpg
木部に打ち込みの見られる箇所がありますが、このソファにはそれも味になっているように思います。

sofa11.jpg
また座面に小さなくぼみのある箇所、退色の見られる箇所があります。張り替えも可能ですので、ご希望の場合はご相談下さい。

sofa13.jpg
デザインや雰囲気に時代を感じる良い長椅子ですね。しっかりとつくられていますので、これからも長くお使い頂けるものと思います。

posted by staff at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。