SSブログ

淡いグリーンのビンテージ壁掛け時計 [小物]

DSC_0003.jpg
モダンなデザインの、古い日本の壁掛け時計です。昭和30年代頃。

DSC_0021.jpg
中のムーブメントは新しく交換済みで、単三電池1本で動きます。
グッドデザイン!

直径300、厚み70(売約済み どうもありがとうございました。)

DSC_0008.jpg
文字盤の書体が実に良いですね!
こういったフォントにとても魅力を感じます。

DSC_0007.jpg
透かしのある針もいいデザイン。

DSC_0015.jpg
電池の交換の際は、このように裏面をぱかっと開いて下さい。

DSC_0018.jpg
所々傷や錆もありますが、古さが良い味わいになっていると思います。

DSC_0004.jpg
おそらく文字盤は元々は真っ白だったと思いますが、今のこの焼け具合もいい色ですね。
淡くグレイッシュなトーンのグリーンとも良く似合っています。
そして分単位で読める時計は、やっぱり見易い。そこもポイントです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。